■プロフィール

kayo7110

Author:kayo7110
2歳年上のダンナさん、2005年生まれの長男、2009年生まれの二男 2012年生まれの三男の5人家族。
毎日ドタバタ楽しく生活してます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
またまた
えーーっと、お久しぶりです。
もう何と言っていいやら・・・ははは。

なんとか夏休みも終わり、元気に新学期!!と思ってたら、二男サン、登園拒否(涙)
1ヶ月経ちますが、未だ「ようちえん、いきたくないの」と言われます。
そして、本日二男サンお初の運動会!!の予定が、雨により明日に延期。
明日は近くの大学の体育館で行われます。
折角有休をとったダンナさん、明日は参加出来ず、私と義両親との参加になります。
しょうがないよね、こればっかりは。

ミシンのほうも珍しく稼動中です。
イベントにもちょこちょこ出させてもらったり、実は明日もイベントに委託だけど出品します。
お近くの方はゼヒ♪紹介しないとわからないか(苦笑)

OLIVE vol8
東廣島市商工会議所


「カラフル*ぱんだ」というグループで出店いています。


お家の方ですが、また工事してます。
2回目の増築工事。結婚当初住んでいた家に限界がきてついに直すことに。
そのうちの第1期工事(お風呂、洗面脱衣室移動)が終わり、解体もすみ、第2期工事が始まるようです。
年内完成はムリだけど、春までには完成予定です。
そちらのほうもボチボチ記録できたらなと思います。

それでは~♪




日々 | 17:38:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご無沙汰です
気付けば今年も折り返しとなります。

春になり、長男さんが進級し、二男サンが幼稚園に入園しました。
また1人手元から旅立って(ププ)行き、さぞかし日中楽になり、ミシンも進む~♪とほくそ笑んでいた母の気持ちを見透かしたように三男さんが暴れ始めました(T_T)
とにかく昼寝しない、昼寝しないから夜が早いかと言うと誰よりも遅い!!
そして歩くよりも早く階段を上りだし、目が離せない。
・・・・母さんを休ませておくれ(涙)

そして、本日学校を早退した長男さん、容連菌と診断されました(涙)
昨日は警報が出て学校休校だったし、まあ、週末になるから月曜日から行ってくれる事を願います。
こんなノロノロ更新ですが、またよろしくお願いします・・・ね?

一応記録として作ったモノを(ほぼ冬物 笑)



続きを読む >>
日々 | 11:40:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
カウチンオーバー
DSCN1586_convert_20130123143824.jpg
パターン:petit etalageカウチンオーバー100 布:coco mere animo

男の子でもいける!と飛びついたパターン。だけど二男さんのサイズだけしかゲット出来なかった・・。
今回も130は売り切れ。次こそは!!と狙っとります。
簡単な上に首周りが暖かそうでよし♪しかも今回は珍しく(笑)柄あわせもうまくいったよー(嬉)
後ろはこんな感じ。
DSCN1585_convert_20130123143757.jpg
かわいい柄なので、タグは控えめに。
このジャガード、厚みもそれなにりあるし良いです。
二男さんがいいとこの坊ちゃんに見えます。
昨日着せてたんだけど、寝癖つけてたからまた後日着画アップ予定です。

手作り | 13:51:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネックウォーマー
DSCN1583_convert_20130120173521.jpg
パターン:mish*mash 無料配信パターン 布:いろいろ

本日、2回目の更新、ていうよりアップし忘れたので。
甥っ子&姪っ子にクリスマスのプレゼントとして渡しました。
雪山行く時に使ってね♪

余談ですが、家の子達には作ってません。長男さんは学校に行く時首元寒そうだから作ろうか?と言ったら
「いらん、寒くないし」
・・・・いえ、十分寒そうな様子で家でてますから!!
ということで、いまだ作らず。

え、二男サン?彼は今ゲーマーになってしまったので必要ないそうです(笑)

手作り | 14:35:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント
DSCN1576_convert_20130120173710.jpg
パターン:petit etalage襟付きスリップオーバー90 ? ストレートスパッツ90 布:クラフト プク C&S
ダンナさんの会社の後輩で、3男くんと10日違いの男前君にプレゼントしました。
夏くらいから「作る」と約束しながら年明けまでひっぱるという(苦笑)
本当は12月のイベントの時作ってたんだけど、作品数が足りそうになかったから・・・・入れてました(汗)
ストレートスパッツはストレッチデニム。実は長男さんにこれで細身のパンツ作ってます。
(まあ、写真撮るほどのもんじゃないから載せてないんだけど)
喜んでもらえたようでよかったです。

手作り | 14:08:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

